お金をかけない美容法!肌断食って本当にいいの?!

肌断食って知ってますか?

肌断食とは、今じわじわ注目され始めているスキンケアです。その方法はいたって単純。顔に何もつけない!!それだけです。

お化粧しない、洗顔料も使わない、化粧水、乳液、美容液も一切使わない。使っていいのはワセリンだけ。確かに、お金はかかりませんね。でも、何もつけないことって意外と難しいです。それに、かえって乾燥したりして荒れそうな気がしますよね。はたして、本当に肌にいいのでしょうか?

肌断食すると、どうなるの?

人間の肌は、本来何もつけなくとも正常な状態に戻ろうとします。しかし、現代の人たちは、化学製品に頼りすぎて、肌本来の機能が低下してしまっているのです。そして、化学製品なしでは補えない状態になってしまっています。ならば、化学製品を使うのを一切止めてみては?という考えから生まれたのが肌断食です。

化粧品を使うのを全て止めると、まず、今まで化学製品に頼りきっていた肌は乾燥し、荒れます。

そこで諦めてしまうと、ダメなんです。確かに、最初は荒れますが、その時期を越えると自然に治り本来の健康的な肌に戻っていきます!

まず、オーガニック製品に変えてみる

肌断食の良さは分かっても、やっぱり何もつけないのは怖いという方も多いはず!そんな人はまず、化学成分が少ないオーガニック製品に変えてみるといいですよ!

肌にやさしく、使い続けると肌本来の力が強くなっていく実感があります。ただし、市販の物の中にはオーガニックとうたっていても化学製品に限りなく近い物もあります。オーガニックと記載するにあたって明確な基準はなく、製品の中に一種類でもオーガニック成分が入っていればオーガニックと名乗れるのが現状です。

購入する際は、きちんと使われている成分を確認することをお勧めします!

品川美容外科の告訴まとめサイト